ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ダンベルで筋トレをして分かった事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、身体を鍛えようと思い、上半身、背中、下半身のルーティンで2週間程筋トレをしてみました。

身体を3部位に分けているので、1回の筋トレは15分〜20分程度です。

 

それでも、ヘロヘロになりながら1回1回行っていました。

そこで気付いたのが、下半身をトレーニングするときにダンベルを持つので、腕の疲れが取り切れないという事です(^_^;)

下半身のトレーニングの時は、特に重い重量でやるので、何気に腕もかなり疲れますm(_ _)m

 

というわけで、下半身のトレーニングの方法をかえるか、上半身と背中を同時に行い、腕を休める日を作るかどちらかで試してみようと思います!

 

筋トレ中はとてもきついですが、これで身体が変化するかと思うと楽しみでもあります(^^)

健康的な身体を目指してコツコツ頑張っていきます(^^)