ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋肉痛を早く治す方法。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、背中を鍛えようと筋トレをした結果、しっかりと脇の後ろ辺りが筋肉痛になりました(^_^;)

両側が筋肉痛になりましたが、右側がなぜか、違和感が強かったので、ちょこちょこマッサージをしていました。

すると、次の日になると同じように押さえると痛かった筋肉痛が、マッサージをよくした右側の方が痛くなくなりました(^^)

マッサージは筋肉痛に1番効果があるというのは、知ってはいましたが、今回の事でやっぱり効果はあるんだと再確認しました!

もし、筋肉痛が辛い時は、痛気持ちいいぐらいで軽くマッサージをしてあげると早く回復するので、ぜひお試し下さい(^^)