ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

巻き肩改善方法。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、自分の姿勢が気になったりしませんか?

今は、パソコン作業やスマホを見たりと姿勢が悪くなりやすい環境になっています。

姿勢が悪くなると、自然と巻き肩になってしまいます。

今回は、簡単に巻き肩を改善する方法をお伝えしたいと思います(^^)

 

1、立った状態で、いい姿勢を取る。

2、手のひらを外に向けて軽く胸を張る。

3、軽く前後に腕を振る。

 

これを行うと、肩の前側がストレッチされるので、巻き肩がどんどん改善されていきます!

歩いてる時などでもいいので、気がついたらどんどんやってみて下さい(^^)

巻き肩が改善されて、肩周りがスッキリしますよ(^^)