ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ちょっと変化した話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

最近、可変式のダンベルを買いました。
1つが32kgという、とても扱いきれない重さのダンベルです(^_^;)

最初、16kgが肘を曲げてくるには限界の重さでした。
しかし、4日ほど1日1回ぐらい持ち上げていく事で、現在は20kgをあげられるようになりました(^^)

正直単純に嬉しかったです(^^)

日数的に、まだまだ筋繊維が太くなったというわけではありませんが、今まで使われていなかった部分に刺激が入り、神経が発達することで、重い重量を上げられただけですが、今後も少しずつ続けてしっかりと筋肉を鍛えていきたいと思います(^^)

もし、気になる方はぜひ自分が何kgをあげられるかチャレンジしてみると面白いかもですよ(^^)