ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋トレ中に震えるのはなぜ?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、筋トレをした時に下半身が震えました(^_^;)
なぜかと調べてみると、筋肉が限界になり、そこから筋肉が鍛えられるとの事でした。
確かに、勝手に震えるぐらいまで追い込むとその後は力が入りにくくなっていますm(_ _)m

筋肉が震えるぐらい追い込むのは、鍛える時には大切です。しかし、どこが震えているかというのも大切になります!
鍛えたい部位以外が震えていては、それは狙い通りに筋トレは出来ていない事になります。

中々自分で自分を震えるまで追い込むのは難しいと思うので、ぜひ指導してもらいながら追い込む事をオススメします(^^)
本当にびっくりするぐらい震えるので、ぜひ試してみて体感してみて下さい(^^)