ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

不安で眠れない人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは不安で眠れないということはありますか?
不安になると、ノルアドレナリンというホルモンがでて、交感神経優位になり、中々寝れなくなってしまいます。

そんな時に、オススメなのが、夜寝る前のヨガやストレッチです!
基本的に、人間は2つの事を同時に考える事は出来ません。
運動の時も同じく考える事は出来ないので、しっかりとストレッチなどを行なう事で、心身共にリラックス出来てしっかり眠ることが出来るようになります(^^)

もし、最近中々寝付けないなという方は、ぜひ1度寝る前にゆっくりストレッチなどをしましょう(^^)
そうすれば、ぐっすり眠れると思うので、ぜひお試し下さい(^^)