ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体脂肪の落ちる順番最後は…

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今回は、体脂肪が落ちる順番をお伝えします!
これを知る事で体の見た目に変化が無いという方も諦めず続けやすくなるのではと思います(^^)

体脂肪が減っていく順番は、
1.内臓脂肪
2.末端部位
3.脚や腕
4.胸
5.お腹
6.お尻

とこんな感じで内臓脂肪から減っていきます。

という事は、1番の悩みのお腹周りなどは最後の方になってくるので、粘り強くダイエットを続けないといけません(^_^;)

僕自身は、全体的には減ったものの、お腹周りは全然変わらないので悔しい思いをしています。
さらに、毎日プロテインを飲んでいるものの、筋トレをサボっているので体重は停滞しています(^_^;)

今回改めて減っていく順番を知り、再度コツコツ筋トレしようと思いました!
皆さんもぜひ理想の体型目指して一緒に頑張っていきましょう!