ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体がスッキリしない方お試し下さい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。


最近体がだるい、疲れが取れにくいなどで悩んでいる方はいませんか?
僕も最近は朝スッキリしない日がぼちぼちあったりします(^_^;)
そんな時に行う体操をお伝えしたいと思います(^o^)

 

 

f:id:yuasa-s-s:20210212091156j:plain

まず、頭の上でしっかり手を合わせます。
そのまま、腕を真っ直ぐ伸ばしていきます。
腕が耳に当たるようにしっかりと上に伸ばします!
そこからさらに自分の限界までさらに伸ばします!
その状態のまま、深呼吸を5回行う!


というものです。
慣れてないと脇のところがしっかりと伸び切らず、腕が斜め前に上がったりしてしまうので、気を付けて下さい!

これをしてあげると、肋骨や肩甲骨、背骨の胸椎や、上半身の筋肉が伸ばされるので、結構スッキリしますよ(^o^)

続けていくと捻りの動きが、取れやすくなったりといい事は多いです(^^)
最初はかなりきついかもしれませんが、気に入った方は、ぜひ1度続けてみて下さい(^^)