ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

メガネは花粉を防ぐのか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

いまだに花粉症で困っている方も多いと思います(-_-;)
今日も半日外にいましたが、本当に強風できつかったですね。
自分自身は、2月や3月の時よりは花粉症の症状はおさまってくれています。

ふとメガネが花粉を防いでくれるのか気になったので調べてみました!
結果、裸眼の半分ぐらいは防いでくれるとの事。
普段からメガネをしているので花粉から守ってくれていたかと思うと、メガネに感謝しました(笑)

ちなみにメガネは、レンズが大きく、顔との距離が近いものがオススメです(^o^)

花粉症で困っている方はぜひメガネも1度検討してみて下さい(^^)