ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

1週間プロテインを飲んでみた感想!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日某番組でプロテインの話題になっていました。
プロテインだけで痩せる!というのを聞き、ちょっと試してみようと自分も勢いのまま購入して試してみました。

その時に感じた事や変化を書いていきます。
まず、せっかくなので、タンパク質が多めのプロテインを購入しました。
以前にも書いたんですが、タンパク質は体のあらゆる原材料になるので少しでも多く取りたいと考えました(^^)

1日1杯水に溶かして飲むんですが、僕が買ったヨーグルト味はまずくはないけど、そんなに美味しくもないという感じでした(-_-;)
また、水で溶かすので、少し粉っぽい感じも残った状態でした。

飲み始めてから、1週間経ち、痩せるという所は正直数字には出ませんでしたm(_ _)m
増えもせず、減りもせずという感じです。

ただ、体は少し軽くなったような感じがあり、元気が出てくるような気がします!
軽くですが、筋トレはしているので、その効果が出やすくなっているのかもしれません。
また、プロテイン=筋トレというイメージが強いので、筋トレしないといけない!という気にはかなりなりました(^^)/

後、これはびっくりしたんですが、ちょっと便秘気味になりました(-_-;)
今までは全く無縁だったので、すごく変な感じではありますが、その分食物繊維を食事から取るようにしました。
まだ、スッキリとはいきませんが、1日1回という感じですm(_ _)m

以上が1週間続けてみての感想です。

また、今週から筋トレをもっと頑張ろうと思います。
効果が出る事を期待しつつ、コツコツやってみます(^^)
1ヶ月は続けてみる予定なので、また経過をお伝えしますので、よろしくお願いします(^^)