ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

プロテインを3週間飲んで

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

3月2日から平日毎日1杯のプロテインを飲んで、どういう変化があったか書いていきます(^^)

ちなみに体重は毎朝1番で測ります。
後、朝プロテインと一緒に3分間筋トレもやっています。

・1週間目……体重は変わらず、便秘気味でした(-_-;)
・2週間目……体重は500g減りました!便秘は少し改善。
・3週間目……体重はさらに500gダウン!便秘は完全に治りました(^^)

筋トレの効果か、プロテインの効果かははっきり分かりませんが、とりあえず1Kg減ったので、もう少し続けてみようと思います!

また、今回は体重を減らすだけでは無く、今年度中維持する!というのも目標なので、コツコツやっていこうと思います(^o^)
プロテインが気になっている方は、良かったら参考にしてみて下さい!