ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

院長に乗っかりました(^_^;)

こんにちは!加藤です。

先日、院長が頭痛についてのブログを書かれてたので、僕もそれに乗っかかろうと思います(笑)

頭痛と言っても症状は人それぞれだし、自分はこうしてます。と例を挙げる事によって誰かの参考になればいいかなと思います。

 

僕は偏頭痛持ちではないのですが、首や目が疲れてくると頭がボーっとする事があります。

そんな時はまず、眉毛の内側に小さなくぼみが【攅竹】というツボなのでそこをぐーっと押します。これで僕の場合は目はだいぶスッキリします。

あと、首の後ろにある【天柱】・【風池】というツボのところを指圧しながら首を前後にゆっくり動かしてあげるとだいぶスッキリします!

ちょっとわかりにくいと思うので画像を添付しときます。

f:id:yuasa-s-s:20210310103348j:plain

それでも体調がすぐれない場合はもう早く寝る事です!!

結局それかよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、色々マッサージしてもダメな時はそれだけ体力や免疫力が低下しているということです。

身体は資本なので、皆さんも体調には気を付けて下さいね。

誰か一人でも参考になれば幸いです(笑)