ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分が調子悪かった話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先週、なぜか体の調子が上がらず、右の腰から足にかけて嫌なだるみがあったり、それがおさまったかと思うと、今度は右の首から肩にかけてすごいだるみがありました。

 

たまになる時があるんですが、たぶん今回は夜が少し冷えているのに、薄着で寝たり、ストレッチをさぼっていたのが原因かと思われます。明確では無いですが、、、

 

だるみがあるので、自分なりに必死でストレッチや指圧をしてみるんですが、少し楽にはなりますが、なかなか取り切れない。

 

そうなると人の手を借りたくなり、僕の場合は、嫁さんがマッサージが出来るので、お願いしたりします(-_-;)

辛い時に、マッサージをしてもらえるのは、本当にありがたいです。

 

今は体調は万全になったんですが、また油断すると具合が悪くなると思うので、今度はストレッチをする事や、冷やさないようにという事を、改めて気を付けようと思います。

ただ、こういう経験をしておくと、すごく患者さんの気持ちが分かるようになるので、僕の中では、だるいのは嫌ですが、大切な経験となっています(^^)/

 

今後もしっかり楽になってもらえるよう、患者さんに接しようと改めて思う一週間でした( ̄▽ ̄)