ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

睡眠不足は太りやすいという話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは睡眠を7時間以上取っているでしょうか?

なかなか毎日7時間は難しいとは思いますが、睡眠は出来るならしっかりとった方がいいんです(^_^;)

 

その理由の一つとして、今回の睡眠不足で太りやすくなるという事が挙げられます。

睡眠不足になると、食欲をコントロールするホルモンのバランスがおかしくなってしまいます。

その結果、普段なら満腹になる量でも足りないと感じてしまうとの事です。

また、睡眠不足だとジャンクフードを食べたくなるという事も言われており、確かにそうなると太ってしまうのも納得します(-_-)

 

なので、痩せたい!という人は特に睡眠時間にこだわってみて下さい(^^)/

いい結果が出ると思いますよ(^^)/