ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

フロス使い始めました!

ゆあさ鍼灸接骨院塚崎です。

とある動画でフロスを使うとめちゃスッキリすると知りました。
どうしても気になったので、薬局で購入して使ってみました。
すると、使い方が、全く分かりませんでしたm(_ _)m

動画を見て、使い方を知りました(汗)
今はほんとに便利な世の中だなと感じます。

そして、実際に使ってみると手の動かし方が全く分からず、口をめちゃ頑張って開けていたので、終わったらほんとに顎が痛かったです(-_-;)
しかも、初と言う事もあり時間が15分ぐらいかかってしまいました。
ただ、終わった後のスッキリ感はめちゃありました!

こんな感じだったので、正直買ってみたものの続くかどうか怪しかったんですが、何とか夜に寝る前にやるのは続いています。
今で、3週間ぐらいです。
それだけ、スッキリ感があったり、歯を大事に出来ているなという実感があるんだと思います。
毎回やるのが辛いだけでは、続かないと思うので。。

今では、だいぶ慣れてきて、顎も痛くなく、時間も5分ぐらいで終わるようになったので、ぼちぼち習慣になってくれたかなと思っています\(^o^)/

気になっている人はぜひ1度参考にしてみて下さい!