ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

6万回!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

6万回と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

実は、人間が一日に物事を考える回数が、この6万回なんです!

 

初めて聞いた時は、本当に驚きました。

そんなに考えてるかなと疑問にも思いましたが、そういう研究結果があるそうです。

さらに、そのほとんどが前日と同じ事を考えているとの事。

 

僕としては、日々考え方や考える内容は、アップデートしていかないと成長はないと思っているのですごくショックを受けました。

なので、考えていることで、すぐやれそうな事柄は、すぐに対応してなるべく同じ事を考えなくてもいいようにしてみました。

 

そうするとなかなか気分が良く、どんどん新しい事が思いつくような感じがあり、日々の見え方が違う気がしています。

まだまだ、やってみて間もないので、いつまで続くか分かりませんが、

「やれる事はすぐにやっておく」

というのは、続けていこうと思いました(^^)/

皆さんもぜひ、お試し下さい(^^)/