ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

肩こり改善のためにいいこと

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

かなり朝や夜が冷えてきました。

寒いとどうしても厚着をしますよね。

その時に、なるべくストレッチ性のあるものを着るようにしてください。

 

なぜなら、服のストレッチ性が無く、動きが悪くなると肩や首周りの筋肉に余計な負担がかかってしまうからです!

単純に腕を上げる動作など、普段肩こりにならない動作でも、肩、首に余計な力が入り、肩こりになってしまいます。

 

なので、なるべく暖かく、ストレッチ性のあるものを着るようにしてみてください!

それだけで肩こりの改善に繋がるかもです(^^)/