ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腱鞘炎と赤ちゃん

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

産まれた子供は本当に小さくて、かわいいですよね(^^)/

でも、首がしっかりしていないから、抱っこに慣れていないと、かなり疲れます。

また、痛みが特に出やすいのが、手首です。

 

原因は抱っこの時に、手首を曲げた状態で、抱っこをする事です。

一度痛みが出ると治るのに時間がかかってしまうので、なるべく痛みが出ないように

気をつけましょう。

コツはシンプルですが、手首をなるべく曲げないようにして抱っこをしてあげる事です。

 

赤ちゃんをみるのは大変ですが、日に日に変わる姿を見ていくのは、とてもうれしい事だと思います。

自分の体も大切にしながら、赤ちゃんとの時間を楽しくお過ごしください(^^)/