ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

赤ちゃんの便秘

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

家には、1歳になる女の子がいます。

なぜか、最近便秘気味で、出ない日もあったり、出ても固い物が一個か二個ぐらい出るだけ。。。

時には踏んばっているのがきついのか大泣きしている時もありました。

本当に辛そうだったので、薬を飲ませてみたり、綿棒でつついてみたりしても、スッキリは出ませんでした。

 

なので、食事で、改善を目指してヨーグルトと寒天を食べるようにしました。

すると、1週間から10日後にいつもより大きく、やわらかい状態で出てくれ、少しずつ毎日出るようになりました。

毎日辛そうだったので、本当に良かったと思います。

 

パンなどはあげ過ぎると、便秘になりやすいようなのでお気を付けください!

 

もし、子供の便秘でお悩みの方はぜひ一度お試しください(^^)/