ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

習慣を続けるために大切な考え方。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、続けたい習慣を継続出来ていますか?

新しい習慣は、なかなか継続することは難しいと思います(^_^;)

しかし、続けることによって成果が出るものが多いと思うので、今回は習慣を続けるために大切な考え方についてお伝えしたいと思います(^^)

 

それは、『2日連続では休まない』という事です!

急な用事や体調不良などで1日習慣を出来なくなるという事はあるかと思います。

しかし、それを2日続けてしまえば、今度はやらない事が習慣になってしまいます(^_^;)

なので、1日は出来なかった日があったとしても、完璧に習慣が出来なかったとしても休まない事がとても大切になります!

 

色々と想定外の事は起こるとは思います(^_^;)

しかし、1日休んだとしても次の日からまたコツコツ継続していけばそれは習慣になっていきます(^^)

 

感情が動かずにたんたんとやれるようになるとしっかり習慣になっているということなので、そこまでコツコツ続けていきましょう(^^)