ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

膝の鍼治療について。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、膝に痛みなどはありませんか?

今回は、変形性膝関節症に対して鍼がどういう目的で治療していくかをお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、目的は2つあります。

それは、膝の痛みの軽減と関節可動域の改善です!

膝の痛みは、鍼を打つ事で、痛みの原因となる部分の血流が改善するため痛みの軽減に繋がります。

 

関節可動域については、膝関節周りの筋肉に鍼を打ち、筋肉の動きがスムーズになることで関節の動きが拡がります。

痛みの軽減と関節可動域の改善をすることで、意欲的に動くことが出来、膝関節周りの筋肉をしっかり働かせる事が出来ます(^^)

 

膝関節がしっかり動く為には、筋肉がとても重要になります!

鍼を打つことで、膝関節の筋肉をいい状態にしやすくなるので、もし膝の痛みお困りの方は、お気軽にご相談下さい(^^)