ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

できる事を続ける事が大切!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近CMでよく見かけるOWNDAYSの社長さんの話がとても素敵だと思ったので今回はそれをお伝えさせて下さい!

 

『知ってる、できる、やってる』

 

これが、自分の目標を叶えたり、なりたい自分になるために大切な事と言われていました。

これを聞いてすごく納得出来ました。

 

よく患者さんに何をすればいいですか?と施術中に聞かれる事があります。

その時には、家でやれる体操やストレッチなどを伝えます。

それを実際に行う方は、正直ほとんどいません。

今は、TVなどでも健康に関するものは多々あります。

正しい情報かどうかは見極める必要がありますが、皆さんは大体自分がやったほうがいい事は分かっていると思います。

後は、それを実際にやる事、続ける事が何よりも大切になります。

1度じっくり自分がやったほうがいいけど、やってない事を見直してコツコツ続けてみて下さい!

身体は、すぐには変化しませんが、コツコツ続ける事で元気に動き続ける事が出来るのでお互い頑張りましょう(^^)