ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

日々の目標はなるべく小さくしよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、成長したい、何か目標を決めて達成したい!という事はありますか?
僕の場合だと、体重を60キロ台にしたい!などがあります(^^)

しかし、この目標はなかなか達成されず、連休などがあり、ダラダラしてしまうと逆に増えてしまう事もあります(^_^;)

これは、日々のやるべき事を細かく設定していない事で起こってしまうとの事です。
最終目標は大きくてもいいですが、それを達成するまでの1日1日のやる事は、小さく分解する事が続けるコツになります!
いきなり大きな事は誰にも出来ません。
大切なのは日々の積み重ねです。

自分も改めて日々何をしていくか、何をしないかを小さく分解して決め、コツコツ続けていこうと思います(^^)
目標達成したい!と言う方、ぜひ参考にしてみて下さい!