ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

膝が痛む人必見!履物の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、膝に痛みはありますでしょうか?

今回は、膝に痛みが出やすい履物をお伝えします(^^)

 

膝に痛みが出やすい履物は、

サンダル、スリッパ、つっかけ、長靴、となります!

これらの履物は、足にフィットして歩くことが出来ないので、その分足首回りの筋肉に余分な負担を与えてしまいます。

その結果、足首の動きが悪くなります(-_-;)

 

本来なら、足首で行う動きを膝で行うことにより、膝への負担が大きくなり痛みにつながってしまいますm(_ _)m

なので、膝の痛みがなかなか改善しないという方は、ぜひ負担のかかる履物はやめて、しっかり自分に合った靴を履くようにしましょう!

ぜひ、参考にしてください(^^)