ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

縄跳びで二重跳びが出来た話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、暖かい1日でした(^^)

というわけで、子ども達と外で縄飛びをして遊びました!

それぞれにやりたい技があり、楽しそうに跳んでいました(^^)

年長の子が、最近1回だけ二重跳びが出来ていたんですが、連続で跳びたいと頑張って練習していました。

その時に、足を着く時につま先で着いて、上に跳ぶ事。

肘は開かずに、手首のスナップを効かせて素早く回す事。

この2点を意識して練習すると、何と3回跳べる陽になりました!

出来た時にすごく笑顔でハイタッチしていたのが、とても可愛いかったです(^^)(親バカですね(^_^;))

 

僕自身も、何とか頑張って60回は跳びましたが、倒れそうなぐらいフラフラになってしまったので、まだまだ100回までは程遠いなと思いました(^_^;)

 

もし、縄飛びを教える時はぜひ参考にしてみて下さい(^^)