ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

食事で体調が改善した話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

当院には、50代男性でめまいや頭痛、体の慢性的なだるさで悩んでいる方がいました。

その方が、最近体調が良くなってきている!と言われていたので、なぜか確認した所、食事を変えたとの事でした(^^)

今回は、その食事についてお伝えしたいと思います!

 

その方は、以前は間食が多く、菓子パンを主に食べていたとの事。

今現在の食事は、

朝食、野菜スープ

昼食、肉類などのタンパク質とサラダ

間食、ナッツ

夜食、納豆と豆腐、サラダ

との事です。

これに、週に1回16時間断食もしているとのことです。

この食事に変えて約1ヶ月で体調はめちゃくちゃ改善したとのことです!

具体的には、

・めまいや頭痛の改善。

・体重が3キロ減り、お腹が凹んだ。

・体のだるさやしんどさが軽くなった。など。

今後は、運動をしてより体を良くしたいと言われていました(^^)

それと同時に、今までしんどい思いをしていたのが食事で変わるなら、もっと早く取り組んで入れば良かったと少し後悔もされていました(^_^;)

 

もし、色々な不調があり、なかなか改善しないという方は1度食事を見直してもいいかもしれません。

ぜひ、参考にしてみて下さい(^^)