ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体重管理は運動よりもご飯が大事かもと実感しています。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、1ヶ月は肋骨骨折のおかげでほとんど激しい運動は行えていません。

しかし、食事には今まで通り気を付け、散歩をしたり、ストレッチをしたりという生活を送っていました。

その結果、体重は大きく増える事は無く横ばいという感じになっています(^^)

この事から、よく体重を減らすのは運動よりも食事が大切という事を実感しています!

 

ただし、筋トレや運動をする事は筋肉を維持、向上させて代謝のいい体作りには必須となります!

なので、体が完全に回復したら再度トレーニングもやっていこうと思います(^^)

 

皆さんも、体重を落としたい場合はしっかりと食事管理から始めてみて下さい(^^)

ただし、きちんと栄養はバランスよく取るように気を付けて下さい(^^)