ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

滑って転倒しないように気を付けよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

昨日の夜からの寒波で、今朝は道路がしっかり凍っていました(^_^;)

何とかゆっくり車を走らせると、滑る事はありませんでしたが本当に怖かったです(^_^;)

 

雪や凍った地面では、滑って転倒してしまう方がいます。

その時に手を着いてしまうと手首を骨折したり、肋骨をぶつけて折れたり、大腿骨を折ってしまったりと生活に支障をきたす大怪我になりますm(__)m

何年か前にも、雪の日の階段で転倒して手首を骨折した患者さんがいました(-_-;)

 

こういう時は、外出を控えるのが一番ですが、どうしても出ないといけない時は、歩幅を狭く、足裏全体に体重をかけるように歩いて下さい!

これは、今朝息子に教わった歩き方です(笑)

 

今週は、まだまだ寒い日が続きますが何とかお互い無事に乗り切りましょう(^^)