ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体重戻すために気を付けた事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

お正月に3キロ太った自分でしたが、何とか約1ヶ月で食事と簡単な運動を行って、体重を戻す事が出来ました(^^)

今回は、自分が気を付けた事をお伝えしたいと思います!

 

主に気を付けた事は食事です。

野菜を先に食べて、血糖値の急上昇を避ける事をひたすら意識しました!

具体的には、朝ご飯は野菜や味噌汁から食べ始めて、ご飯の量は半分にしました。

血糖値が急に上がらないからか、ご飯を半分にしても全然お腹がすく事は無かったので、いつも食べ過ぎていたのかなと思いました(^_^;)

 

お昼は、今まではおにぎりを食べていましたが、今は少しおにぎりは小さくして、その分野菜入の味噌汁を先に飲むようにしました。

 

さらに晩ごはんも野菜から食べていくというのを徹底しました。

先に野菜を食べるだけなら、そんなに苦ではないので、問題なく続けられそうです(^^)

 

今後も、これを続けてどこまで変化するか試してみようと思います(^^)

もし、体重を落としたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい!