ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

お酒を飲む人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、毎晩お酒を飲まれるでしょうか?

今回は、アルコールは体にどう影響するのか、という事をお伝えしたいと思います(^^)

 

アルコールは、1杯であれば脳梗塞心筋梗塞のリスクはないとの事です!

また、研究結果によってはアルコールを1杯(グラス1杯のワインやビール)飲む方が脳梗塞心筋梗塞のリスクは減るというものもあるようです。

 

ただ、アルコールはがんに着目すると、少量でもリスクを上げる可能性があるとのことです(^_^;)

 

なので、遺伝的にがんのリスクの低い人であれば1日1〜2杯のお酒を嗜むように飲むのは問題ないと思います(^^)

その一方で、がんの家族歴があるなどでがんのリスクが高めの人は、アルコールを極力減らす事をオススメします!

お酒を飲む方は、今回の話をぜひ参考にしてみて下さい(^^)