ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

水をどんどん飲もう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは普段、朝起きてから水を飲んでいますか?

人は寝ている間に200mlから300mlの約コップ1杯分の水分を失うと言われています。

水分不足になると体には、色々な不調が出ます(^_^;)
脳の80%は水でできており、体重の1%水分が減るだけでも記憶力や認知能力が低下してしまいます。
また、水分不足は集中力を下げる原因の一つとも言われています(^_^;)

この事から、知的作業に取りかかる前に0.5 L の水を飲むだけで作業効率が上がるとの事です!

作業が思うように進まなかったり、集中出来ない時は1度水を飲んでみるといいかもしれません(^^)

また、なんとなく調子が悪かったり調子が出ない時にも、水分不足は、十分考えられるのでそんな時は是非水を飲むようにしてみてください!