ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

脳梗塞になった人を診て思う事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、周りに脳梗塞になってしまった方がいるでしょうか?

僕は、仕事上脳梗塞やそれによる寝たきりになってしまった方を施術したり、一緒に運動したりします。

その時に、やはり皆さんなんでこうなってしまったんだろうという事を言われる事が多々あります。

今の医学では、脳梗塞になり、後遺症が残るとどうしても元通りになることはありません。

何をするにも体が健康で動かない事には不自由になってしまいますm(_ _)m

 

確かに健康に気をつけていても脳梗塞になってしまう人はいます。

しかし、健康な状態の内にリスクを下げる生活習慣を心掛ける事は誰にでも出来ます。

ぜひ、色々とお伝えしている健康に関する内容は少しずつでいいので、実践していく事をオススメします!

自分自身も長く健康でいられるように日々の生活を改善している所です(^^)

 

今後も何が体にいいのか、健康にとって大切なのか、という事を学んでお伝えしていこうと思うので、よろしくお願いします(^^)