ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ニンニクの効果!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、ニンニクは好きですか?

僕はどちらかというと苦手な方なんですが、ニンニクの効果を知るとすごいなというのが分かったので、今回はそれをお伝えしたいと思います!

 

まず にんにくには硫黄化合物のアリシン という物質があります。

このアリシンにより様々な 健康効果があります(^^)

・運動能力向上

・免疫システム向上

・腸機能向上

・身体の浄化作用

・肝機能向上

・心臓の健康増進

・脳機能向上

ざっとあげるだけでも これだけの効果があります!

これだけの効果があることを知り 僕も一度試してみたいと思いましたが、 副作用には注意しないといけません。

大きな 副作用としてはやはり 臭いになりますm(_ _)m

アリシンが血液中に溶けることによって 体臭がきつくなったり、口臭もきつくなったりしてしまいます(^_^;)

 

それを防ぐためには サプリメントがおすすめとのことです!

僕自身も 一度 サプリメントを買って試してみようと思いました(^^)

気になる方は是非にんにくを 積極的に取ることをおすすめします(^^)