ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

換気をしたくなる話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、日頃換気をしているでしょうか?

今回は、換気をしたくなるようなメリットをお伝えしていきたいと思います!

 

まず、換気をすることで脳の判断力が高まるという事がわかっています。

実際に、二酸化炭素濃度が高い部屋で過ごしてもらってから試験を受けるのと、濃度が低い部屋で過ごしてから試験を受けるのでは、濃度が低い方が、点数が良かったという研究があります!

また、二酸化炭素濃度が高い部屋にいると、頭痛などの健康被害も出やすくなります(^_^;)

 

また、夜に寝るときに換気をした部屋で寝ると、睡眠の質が上がり、翌日の気分が良くなったり、集中力が上がりやすい事が分かっています(^^)

換気は、暑い時期や寒い時期は行いにくい事かもですが、ぜひ1時間に1回は換気するといいと思います!

ぜひ参考にして下さい(^^)

きっと集中して物事に取り組めると思います(^^)