ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

読書と健康

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近は、涼しくなってきて読書がはかどる季節になりました(^^)

というわけで、今は10分読書にはまっている自分なんですが、読書は健康にもいいという話があったので今回は、それをお伝えしたいと思います(^^)

 

読書と健康のつながりで、

・脳を若返らせる。

・短い読書でもストレスが軽減する。

・長生きの人に読書をする人が多い。

読書には、こういったメリットがあるようです!

 

確かに自分も本を読むことで子供達に対するストレスが減っているような気がします(笑)

 

今自分が行っている10分読書は、とにかく10分タイマーをかけて読むというものです。

タイマーをかけると、その時間だけは読書に集中出来るので、とてもおすすめです(^^)

ぜひ皆さんも読書をして健康になりましょう(^^)