ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ストレッチはやはり効果あります!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日、腰が少し痛むという40代の男性がいました。

その男性は週に1回体のケアをしに来られる方ですが、今日は特別腰や下半身の筋肉が硬くなっていました。

話を聞くと、色々忙しく、普段毎日やっているストレッチが1週間の内1日しか出来なかったとのこと。

忙しくて体に負担がかかっている事、ストレッチを出来ていない事、この2つの原因で筋肉が硬くなってしまっていました(^_^;)

 

週1回診せてもらうときにはここまで筋肉は硬くないので、改めてストレッチは大切だなとその男性と2人で再確認していました(^^)

 

皆さんも、疲れている時こそ自分の体の為にストレッチをして体をリセットするようにしてみて下さい!

きっと体の回復具合が違うのでぜひお試し下さい(^^)