ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

1年で出来る事を過大評価し、10年で出来る事を過小評価する。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

タイトルの言葉は最近自分が意識している言葉になります(^^)
人は、1年で出来る事を過大評価する。
これは、思い当たる節がありまくりです(^_^;)
1年の始めや終わりに目標を立てる時に、ついつい大きな目標を立ててしまい、達成出来ないという経験は誰しもあると思いますm(_ _)m
自分の場合は、読書が苦手ですが、1週間に1冊本を読む!という目標を立て、すでに達成されていません(^_^;)

逆に、10年で出来る事を過小評価する。
これも、10年前を振り返ると納得です。
10年前には、3人の施術者がいる接骨院でバリバリやっているなんて事は、想像もしていなかったし、プライベートも自分の思い描いていた以上の充実になっています(^^)

この事から、今後も少しずつ変化していくために、色々な体験をしたり、決めた事をコツコツ継続していったりが大切なんだろうと思います。

皆さんも、1度自分の10年前を振り返り、10年後をじっくり思い描いてみてはいかがでしょうか(^^)