ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ダイエットでの水の活用法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は朝からめちゃくちゃ暑かったですね(^_^;)
接骨院でも午後からはエアコンを付けてしまいました。

暑い時にはしっかり水分補給が大切になります。
その際に、水を飲むタイミングを変えるだけでダイエットに効果があるという研究がありました。

そのタイミングとは、食事の30分前に500mlの水を飲むというものです。
研究では、3ヶ月後に1キロから4キロほど体重が減少したとの事でした(^^)

500ml飲むのは大変だと思いますが、しっかり飲む事で満腹感が出る。
また、水分補給で熱中症予防になるという事で僕の好きな一石二鳥だなと思いました(^o^)

気になる方はぜひお試し下さい(^^)