ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

コツコツ少しずつでいい。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、毎日コツコツ何かをやっていますか?
ついつい人は自分を短期的には過大評価してしまう傾向があるとの事です。

僕でいうと、休みの日に本を1冊読めるだろうなとか、平日夜帰ってから、11時までにストレッチと日記を書いてから寝よう、など半分出来ればいいような事を毎回出来るかの如くプランとして立ててしまっていたりします(^_^;)
その度に、軽く自己嫌悪になってしまったりしますm(_ _)m

なので、毎日の事は本当に少しずつやっていく事が大切です!
さっきの件でいくと、休みの日は本を1ページ読むとか、平日夜は日記に1行書くなど。

日々の事は少しずつやっていきますが、長期に関しては大きく考えていく事が大切です!

しかし長期でみると、自分はこんなもんだと諦めてしまっている方もいます。

コツコツ積み上げ続けるといつかは自分の思う大きな事も出来ると思います!

諦めずに、日々本当に少しずつでいいので、コツコツお互い進んでいきましょう(^^)!