ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供の柔らかさに驚きました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、昼頃からあいにくの雨でした(^_^;)

なので、家で遊びながら子供達とストレッチや体操をやっていたんですが、その時に子供が普段やっているアザラシのポーズをやりました。

子供達は、足が頭に着くのに対して僕は全く着く気配はなしですm(_ _)m

それどころか、上半身をしっかりと起こして両腕をしっかりと伸ばす事すら出来ていませんでした(^_^;)

 

子供の体がこんなに柔らかいのかと改めて知り、自分の硬さをしっかりと認識させられました(笑)

 

アザラシのポーズは、股関節やお腹周りをストレッチするのにとても有効です!

腰だけを反らないように気を付けながら行ってみて下さい。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい(^^)