ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

忙しい時ほど寝よう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

皆さんは忙しい時には睡眠時間を削っていませんか?
自分自身は経験がありますが、睡眠時間を削るとミスが起きやすくなったり、集中力が続かなくなり、結局は1時間で終わるところを2時間かかったりしてしまいます(^_^;)

なので、考え方として単純に時間が増えればたくさん作業が出来ると考えるのではなく、どうすれば集中して作業を終わらすことができるのかと考えると、しっかりと睡眠を確保するというのは大切だと思いました(^^)

自分自身は基本的に、睡眠はとても大切にしていますが、どうしても夜遅くなると睡眠を削ってしまう時があります。
そんな時は昼の時間に仮眠をとり調整するようにしています(^^)

睡眠不足で忙しく頑張っている人は一度睡眠をしっかりとって作業をしてみてはいかがでしょうか?(^^)