ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

長座体前屈で意識するといい事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、高校生達が体力テストをしたとのことで、長座体前屈が全然だめだったという話を聞きました(^_^;)

今回は、長座体前屈のときに柔軟性を上げやすくする方法をお伝えします!
それは、おヘソを前に出すように意識する!ということです。
どうしても手を前に伸ばそうと背中から丸くなってしまう人が多いですが、体を骨盤から前に傾けた方が手は前に伸びてくれます。
それを意識するのに、おヘソを前に出すというのはとても有効な方法になります(^^)

ぜひ、長座体前屈をやる機会がある人は、おヘソを意識してやってみて下さい(^^)