ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

今月の目標!体調管理!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

 

最近、毎日日記を付け、1ヶ月を振り返ったりしているんですが、先月は腰や首が痛い期間がありました。

なので、目標体重は達成したので、今度は体調を整える所に注力しようと思います。

 

やる事は、

・昼寝前の胸から腕にかけてのストレッチ 約2分

・お昼の読書の時など、本を読む時の下半身のストレッチ 約5分

・夜ごはんを食べてからの、のんびりタイムをストレッチをしながら過ごす 約5分

という内容です!

 

やはり、ストレッチはかなり有効で、血行改善による疲労回復効果は高く、しっかり行うと次の日はすごく体の調子は良くなります。

 

なので、1度このプランで行ってみて体調がどうなるか観察してみようと思います。

また、来月にでも調子が保てているかどうか報告しますので、

よろしくお願いします(^^)/

 

これで、僕の体調が良かったら、皆さんもぜひ参考にして下さい(^^)/