ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

首の痛み、肩こりの人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日左の首が急に痛くなってきました。
どうしてかと自分なりに触っていくと、肩や首周りが固くなっていました。
自分で緩めていくと痛みは取れましたが、いまいちスッキリしません。
もしやと思い、胸の辺りを伸ばすストレッチをすると少しずつスッキリしていきました。

胸の辺りは、普段あまり自覚症状は出ません。
症状が出るのは、肩や首周りになってきます。
この事を改めて自覚させられました(^_^;)

ちなみに胸の前を伸ばす方法は、
・座布団を丸めた上に背骨を合わせて乗る。
・そこから腕をしっかり広げる。
・胸の前が伸びているのを感じる。
これだけです!

ぜひ、肩や首周りが辛いという方はお試し下さい(^^)