ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

疲れた体には何が必要か?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

夏の疲れが、みなさんは出ていないでしょうか?
僕は、最近朝起きると体が重くてしょうがないです。

まだまだ頑張りたいという気持ちがあるのにしんどかったので、これは何とかしなければと思っていました。

そこで、筋トレで体力作りをすれば、解決する!という内容の本を読みました。

その本を読んだ結果、暑さで全くやる気を失っていた筋トレを再開する事が出来ました!

前までは、痩せる目的で行っていた筋トレですが、今回は朝起きた時がいかに楽に起きれるか?
という変化を求めて筋トレをしました!

すると、軽い筋トレをした結果、体の重さはかなり取れてくれました!
筋トレはほんとにすごいと実感出来たので、興味ある方も少しずつやっていく事をおすすめします!