ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供に靴を履かせる時は、靴下を履かせましょう

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今朝も天気が良かったので、子供と走りました。

ただ、今日は年長の女の子も一緒に走りたい!という事で、一緒に走りました。

 

急いで準備をしたので、靴下を履かずに年長の子は走りました。

すると、ちょうど半分ぐらいまで来た所で、

「足が痛い!」

と言い出しました。

 

靴を脱いで見てみると、親指の皮がすれて、めくれてしまっていました。

そこからは、すぐに引き返そうとしたんですが、

「痛くて、靴が履けない」

と言い出し、僕がおんぶをする事になりました。

 

約500メートルをひたすらおんぶしましたが、体重も24㎏ぐらいあるので、

結構疲れました(-_-;)

たまにはいいかもと最初は思いましたが、本当に最初だけで

すぐバテてしまいました(-_-;)

 

みなさんは子供が靴を履く時は、ちゃんと靴下を履かせるようにしてください( ̄▽ ̄)