ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

フルーツジュースのなぜ?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

 

前の記事で、なぜ果物は糖尿病のリスクを下げるのに、フルーツジュースは糖尿病のリスクが上がるのか、疑問に思った人も多いと思います。

 

果物を食べれば血糖値を上げる果糖が含まれるものの、同時に血糖値の上昇を抑えてくれる食物繊維も取っていることになる。

一方で、フルーツジュースは果糖のみを摂取していることになるので、血糖値が上がって糖尿病のリスクが上がるのではないかと考えられているようです。

 

やはり成分ではなく、果物そのものを食べる事が大切なんだと分かりました!

みなさんもぜひ、積極的に果物そのものを食べていきましょう(^^)/