ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

いい睡眠の取り方1

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

 

みなさんは毎日スッキリ眠る事が出来ていますか?

睡眠は人生の3分の1の時間だ!と考えると、ここでしっかり回復させておくことは、残りの3分の2をしっかり過ごすためには大切な事だと思います。

 

その睡眠をしっかり取るためには、まず最初の90分の質が大切です。

そこで、しっかり深く眠れるかが、残りの睡眠の質に関わってくるので、その前の時間の過ごし方を一つお伝えします。

 

それは、寝る90分前にお風呂に入るという事です。

なぜかというと、人間は深く寝る時には、身体の中の体温を一旦下げる必要があるからです。

90分前にお風呂に入ると、90分後に体の中の体温が通常より下がります。

 

そうすると、深く眠れるので睡眠の最初の90分を深く眠れるという事です。

なので、一度そこを意識して過ごしてみる事をおすすめします。

 

僕も昨日試してみたら、しっかり眠気がきて、すぐ眠りに入れました!

朝がすっきりだったかというと、そこは微妙でしたが、一度続けてみます(^.^)