ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

頑張った90歳のおじいちゃん

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は非常にうれしいことがありました!

 

接骨院に通っている90歳のおじいちゃんがいるんですが、毎月おばあちゃんのお墓参りに行くことを自分に課しているんです。

ただ、そこがすごく階段が多く、ここ4ヶ月ぐらいは上まで登ってお墓参りをする事が出来ませんでした。

なぜ、登れなかったかというと、両膝の変形がひどく、まともに歩くのも大変で、怖い状態だからです。

 

ただ、このまま歩けなくなるのは、嫌だという事で、僕もやれることを一生懸命やっていきました。

そして、90歳のおじいちゃんがまた、歩けるようになるのは、80歳ぐらいの人や、変形で苦しんでいる人の励みになります!と励ましまくっていました。

 

すると、今月なんとしっかり上まで登って、降りてこれたとのこと。。。

 

僕はうれしくてたまりませんでした。

 

今日はこの仕事の醍醐味を味わえました(^^)/

 

今後もおじいちゃんはしっかり診させてもらい、ずっと歩けるように全力で支えていきたいと思います!

 

また、膝の痛みで悩んでいる方は、90歳でもやれば出来る!という事で、あきらめずに自分の足を大事にしてあげて欲しいです。

僕もますます頑張ろうと思える一日でした(^^)/