ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

寒いと体に力が入る理由。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今朝は、めちゃくちゃ冷えました(^_^;)

おかげで、体にすごく力が入っているなと感じました。皆さんも力が入ってしまう経験はあるかと思いますが、なぜ力が入ってしまうのかを今回はお伝えしたいと思います(^^)

 

いきなり結論ですが、寒い時に身体に力が入ってしまうのは、自律神経が活発になり体温を保つ為!となります(^^)

冬の寒い時期は、自然と身体に力が入るために普段より体力を使い疲れやすくなります(^_^;)

また血行も悪くなり体が冷えてしまうことから、体調を崩しやすくなります。 

 

これから本格的な寒さが続くので、ぜひ寒さ対策をして、栄養、睡眠をしっかり取って体調不良にならないようお互い気を付けて過ごしましょう(^^)